月別: 2018年5月

オシャレにキッチンをカフェ風に

とっても便利で、意味もなく立ち寄っちゃうこともある100円ショップ。

今日も100円ショップについつい立ち寄っちゃいました。

そこで黒板シートっていうのが売られているのを見つけて、衝動買いしてきました。

黒板シートは、薄くて黒いシールのような見た目です。

それを好きなところにペタっと貼るだけで、なんと黒板が作れてしまうというアイテムです。

早速購入して、いらない段ボールを適当に切って黒板シートを貼ってみました。

本当に、簡単に黒板ボートを作ることができちゃいましたよ!

これにレシピなんかを書いたりしてキッチンに飾れば、なんかカフェ風になって素敵じゃないですか?

なんのレシピを書こうか、今からちょっとネットで調べてみようと思います。

ヨーグルトバナナケーキを作った

熟れ熟れの完熟すぎるほどのバナナを大量に頂いてそのままでは1人で消費しきれないので、今日はバナナケーキを作りました。

冷蔵庫にヨーグルトもあったのでヨーグルトバナナケーキにしました。

粉はホットケーキミックスがあったのでホットケーキミックスでヨーグルトバナナケーキを炊飯器で手軽に作りました。

明日会社に持っていってみんなに配ろうかなー。

とそこまではよかったのですが、炊飯器でヨーグルトバナナケーキを焼いている途中で気が付いたのです。

バターを入れ忘れたことを。

それから私はバターを入れ忘れたケーキはどうなるのかということをインターネットで検索しまくりました。

バターを入れておいたほうがやっぱり風味やしっとり感が違うみたいですが、食べられないほどの失敗にはならないみたいです。

よかったと一安心しました。

だけどまだ出来上がってないので少しだけ心配です。

なんとか上手くできていることを祈るのみです。

ヘルシーなケーキを作ったということにしておけば大丈夫かな。

至福のひととき

この間、仕事が早く終わりショッピングモールを見ているとキルフェボンさんにたくさんの列が。

ケーキが無性に食べたくなって、私も列に並んでしまいました。そして何の記念日でもないのにリッチにケーキを買いました。一つじゃ寂しいので彼のぶんも一緒に。
べにほっぺのタルトを買いました。

ボーナスが入ったわけでもない記念日でもないこのタイミングでこんなリッチなケーキを食べるなんて、完全に衝動買いでした。笑

家に帰って幸せな気持ちでケーキを堪能しました。高級なケーキなだけあって、果実は大ぶりでほっぺが落ちそうでした。

クリームも甘ったるさがなくすっきり控えめに甘くて、何個でも食べられそうな勢いでした。

なんでもない日に優雅に贅沢をすると、お姫様にでもなれたんじゃないかと夢見る気持ちになります。笑 現実に引き戻され、切なくなりますが。

でもそんな時間も癒しのひと時です。こういう自己満足の時間って、私生活の中でも重要となるのかなと思っています。

プチプラ最高

最近(もうすでに)流行っているプチプラを取り入れたファッションを楽しんでいます。

可愛くて安いなんて最高ですよね。

シンプルな大人のファッションから可愛いキュートなファッションまでなんでもできちゃうところが魅力的でもあります。

アクセサリーやカバンの小物もたくさんあってアレンジがしやすくて楽しいです。

安くおしゃれができて、なかには安さを感じさせない高級感があるものもあってりします。

本当に安く感じませんよ。

プチプラもバカにしてはいけません。もはやファッションの当たり前ですよね。

サイクルが早いので流行もすぐに取り込んだデザインものも多いですよね。

通販サイトだと全身コーデがほんの少しの金額で完成しちゃうこともあるのでおすすめです。

ショック!買った服が半額に…

1か月くらい前、よく行くショッピングセンター内で、たまたま見かけた洋服のデザインに一目ぼれ。

もう即購入!と思ったんですが、少しためらったのが値段です。

トップスで7000円弱。

いつも購入する服は3000円くらい、そのためちょっと予算オーバーでした。

でも、「買わなかったら後悔する!」と思ったので思い切って奮発!

・・・ですが、先日同じお店の前を歩いてみるとなんと値下げされているではありませんか。

「えー!マジで!?」

とてもショックでした。

恐る恐る、値札を見ると購入した価格の半額以下。

たった1か月でここまで下がるのかとビックリしたのですが、思わず色違いを購入してしまいました。

当時購入する際色で最後まで迷った色です。

半額になっていたのはショックですが、悩んでいた色違いを安くで購入できたのはまぁ良かったのかなと思います。

それにしても自分の購入した服がここまで売れ残って値下げされていると、自分のファッションセンスが悪いのかと不安に・・・