月別: 2018年6月

マインドフルネスに関心があります

私は最近、マインドフルネスに興味を持っています。
自分でも意識して行うようにしていますが、なかなか上手くいかない日もあります。
しかし、たとえ上手くいかないことがあっても、止めずに続けていくことが大切なようです。
数か月ほど前に試しにマインドフルネスをやってみたのですがあまり上手くいかずに、その時は止めてしまいました。
呼吸に意識を向けるようにするのですが、私は鼻炎があり、鼻の調子がいつも悪いので、それが気になってしまいます。
ですが、今では鼻の調子が悪いことも承知しながら、マインドフルネスを続けることにしました。
続けていて分かったことは呼吸が浅いと、鼻炎への影響を受けやすくなってしまうようです。
鼻の上の方で呼吸をしているような感じです。
しかし、深呼吸に慣れてくると、鼻の下の方で呼吸をするようになるので、息をするのが楽になりますし、嫌な臭いも気にならなくなってきます。
ストレスがあると呼吸が浅くなって、臭いに敏感になるらしいので、やはり深呼吸は大切なのだと改めて思いました。

遂に念願の幻のアイシャドウをゲット

去年の夏ぐらいに出たスックの限定アイシャドウがどうしても忘れられずいました。

時々オークションを見ては相変わらず定価よりも高値が付いていて中々手が出せませんでしたね。

そんな時に定価近い金額で出品されていたアイシャドウを発見したので思わずポチってしまいました。

ちなみに即決価格ではなかったので、私以外にも誰か入札して高値が更新されるかもと思っていたのですが意外とあっさりと落札し無事にゲット出来たのです。

届いてそのアイシャドウを見ると本当にそれは綺麗で美しくてキラキラしていて眺めているだけで溜息が出ます。

ピンクとボルドー系のパレットでとっても可愛いです。

実はまだ付けた事が無いので今度の週末のデートの時に付けてみようと思います。

それにしてもスックのアイシャドウってちょっとデカいんですよね。

ポーチに入れて持ち歩くにはちょっと大き過ぎるので自宅で保管用になりそうですね。

まぁ、携帯用にはちょっと小さめのパレットを持ち歩きます。

卓上タイプが便利かも

若いころに比べ、健康にも気を付けはじめまして。

以前はコンビニで飲み物を買うときも、紅茶やジュースを選んでいましたが今はもっぱらお水です。
お水のなかでもミネラルやバナジウムを含んだ富士山の天然水などを意識して購入したりしてます。

お水にこだわり出したら気になってきたのがウォーターサーバー。

今は自宅に置いてある家庭も増えてますよね。
友達の家にもあるし。

確かにいつでも冷たい水が飲めるし、沸騰したお湯は料理でも時間短縮になるし、考えるとかなり便利。

家に置こうかな?となんとなく考え、いろいろ調べてますが、意外と種類が多くて迷っちゃいます・・・

最初はやっぱり外見で選んでいたというか、デザイン重視だったんですが、よくよく考えると実用性もある方が・・・思い、今はその視点で探してます。

そのなかで気になったのが、卓上型のウォーターサーバー

なんかウォーターサーバーっていえば、床に置く長いタイプしかイメージが無かったので。
これはちょっといいかも。お家のテーブルにもちょうど置けそうだし。

ただでさえ狭い部屋だから、ちょっとでもスペースが減らせればいいかな。