月別: 2018年7月

ミックス巻きでふんわりボブ!

コテを使って、自分で髪の毛を巻くのは難しいですよね。
ボブだと長さが足りなくて尚更です。
自分で巻いて失敗して、寝癖みたいになってしまうことも…。
私は不器用なので、自分で上手にヘアアレンジができません。
でも、不器用でも簡単にできちゃう巻き方を美容師さんに教えてもらいました!
クリップで髪を上下二段に分けて、下半分は今流行りの外ハネに!
外ハネはストレートアイロンの方が簡単にできるので、不器用な私はストレートアイロンを使って外ハネにしています。
下半分を外ハネにした後クリップを外し、上半分はコテを使って内巻きに。
この時、髪の毛の束を少しずつ手に取ってクルクルねじりながら巻くと、ふんわりボブに仕上がるんです。
指先で少しずつ巻いた髪を崩していくと、ふんわりボブの完成!
外ハネと内巻きだけでもかわいいヘアスタイルになります。
このやり方を美容師さんに教えてもらってからは、毎日のヘアアレンジが楽しくなりました。
上手にできた時はテンションも上がります!
ボブでも色んな髪型を楽しめますよ。

外見年齢を若くするために・・・

私の友人は、お肌がきれいで2歳年上にもかかわらず、若く見えます。
さすがに嫌だよね、私のほうが若いのに・・・だから、いい意味で彼女のチェックしています。
最近気づいたのが、お肌と髪の質。
お肌がきれいで眉も整っています。
私の眉?いつお手入れしたかな?だから久しぶりに顔そりして、お肌の洗い流すパックしました。
久しぶりにするとお肌の角質が1つ剥けたみたいで気持ちよかったぁ。
さらにトリートメントも月に1回だったから週に1回にして、お風呂上りのドライヤーを欠かさないです。
朝のはねがなくなって寝癖もつきにくくなりました。
うん、うん。自己満足だけど、だいぶ若く見えるようになったかも・・・
ただね、夕方のお肌が、顔色が疲れているのでこれが課題かな?
ファンデーションは、明るめにして保湿タイプでカバー力もあるから崩れにくいが・・・夕方はメッキが剥がれたような顔。
この顔にならないようにお昼は、化粧直しと保湿ミスト始めました。
これで彼女に少し近づけたかな?